リクシルショールームに行ってきました!その1

こんにちは!

ミナトです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

先日、予約してガッツリとリクシルにて打ち合わせをしてきましたので、その時のことを。

以前、ふらっとリクシルショールームに立ち寄ったことは書きました♪



よろしければ合わせてご覧くださいませ。


我が家はほぼほぼリクシルの家です(^^;)

お風呂、トイレ、洗面、キッチン、床、建具、窓…リクシルの予定でーす(=´∀`)

工務店からの提案がまずはリクシルだったこと、3人子連れでメーカーを色々と回るのは大変だったことが大きいのです。

各メーカーのショールームまで車で2時間半~3時間半…

とてもとても色々なショールームを回るのは無理でした(´;Д;`)

でもね、今のところ満足しています( *´艸`)

というのも、メーカーを揃えることで全体のコーディネートがしやすかったのです。

我が家はインテリアコーディネーターがいないので、床の色や建具のコーディネートが難しいのです(´;Д;`)

つまりは…センスのない私がインテリアコーディネーターというΣ(゚д゚lll)

そんな状況でしたので、カタログやSNSの画像を参考に決めました♪

もうもう毎日毎日、検索しまくって決めましたよ~( ´ ▽ ` )

インターネット様様ですm(_ _)m

あとは…出来上がってからのお楽しみです( *´艸`)






今回も写真が少なくて申し訳ないのですが、まずはお風呂から。

お風呂はアライズです。

今回は色決めを主にしてきたので、

ジャジャーン(*´∀`)♪

ちっちゃいお風呂登場です!

お掃除、水垢対策優先で考えて、白を基本に決めてアクセントパネルはウェーブピンクにしてきました。

ほんのりパール感があってピンクピンクしてない色でとても気に入りました♡

旦那も基本が可愛いもの好きなのでw意見が合いました♪

詳しくは出来上がってから書こうかと思いますが、1番のこだわりは…カウンターなしにしたことでしょうか( ´ ▽ ` )

カウンターの裏とか継ぎ目とか掃除が嫌でねー(^^;)

丸洗いカウンターとかもありますが、丸洗いできてもやっぱりカウンター掃除がおっくうだし、無くても困らないなぁという決断にいたりました。

ズボラ丸出しの決断(^◇^;)

ただ、カウンターがないと水栓の位置が下がるらしいです。

大体カウンターが付いているあたりに水栓がくるみたいで。

これ高さを変えようと思うと特注になるらしく、高さは要相談事項になりました。
あんまり、低いのも使いにくそうだしねー(´ω`)




続いてはキッチン。

キッチンはアレスタです。

先日書いた通り、キッチンのカウンターの色などはそのまま、

カウンター→ベーシックホワイト

シンク→マロンベージュ

コンロ→パールベージュ

パネル→クリエアイボリー

で決めてきました。

今回1番悩んだのは、シンクの高さです。

私148センチとドチビです( *´艸`)

80センチにしようとは思っていたのですが、立ってみると85センチも悪くないかも…。

そこで、スリッパに履き替えてみたり、裸足になってみたり、まな板で包丁使うふりをしてみたり、さらにはお鍋を置いたコンロの前でお鍋を覗いてみたり(これ大事!)…と、怪しさ全開でウロチョロしてきました((o( ^∇^)o))

我が家はガスにする予定なので、五徳がある分お鍋の高さが上がるんです!

だから、お鍋覗いてたのです( *´艸`)

結果、80センチでした!!

収納が減るのは惜しいですが、使いやすさには変えられませんのでね。

収納が減るのが惜しいと言いながら、1番ベーシックな引き出しにしてます(^^;)

ハイテクなアシストポケットドアポケットを使いこなせる自信がなかったので(^◇^;)



(画像はHPよりお借りしています)


なんだか長くなってきてしまったので続きはまた次回です(^◇^;)


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
 ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへにほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ