FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈要望編〉ダイニング

こんにちは!

ミナトです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ミーちゃんとニィくんが仲良く遊んでるなぁと思ってそのままにしておいたら…


ミーちゃんの顔いっぱいに水性マーカーでお絵かきをしていましたーーー!!!


幸い、水性マーカーでしたのですぐに落ちましたが、ついつい大笑いしてしまいました(=^▽^)σ

笑ってゴメンね、ミーちゃん( *´艸`)




ではでは、久しぶりに要望編の続きをいってみたいと思います!

前回までの要望編はこちら



ダイニングの要望

  • LKと一続き、もしくはキッチン隣に持ってきてこもり感のある感じにする



(画像はお借りしています)

ダイニングだけでカフェの個室的な感じが出たらいいなぁと思って考えました。

実際には、キッチン前の対面型ダイニングになりましたが、この画像のような感じ好きです( *´艸`)

お茶をしたくなる感じがしません?

ステキな間取りです。


  • 吊り下げ式の照明にしたい

  • 卓上で使うホットプレート用のコンセントを邪魔にならない場所につける(テーブルの下にポップアップ式など)


以上です!

ワォ短い(*´∀`*)

現在検討中の間取りでは、ダイニングにリビングでの要望だった、スタディスペース用のカウンターと奥行き35センチの収納を計画中です。

リビング続きのダイニングなので、ダイニングはおそらく多様な使われ方をするんじゃなかろうかと思っています。

子どものスタディスペース、お茶飲みスペース、ミシンスペース…などなど。

要望は少なくても重要な拠点になることは間違いなしです!

もう一点、今、収納としてほしいなぁと思っているのが、取り皿とかカトラリーを置くところ

キッチンに置くと結局私が取りに行く羽目になるであろうことは予想がつくので、ダイニングのすぐ側に取り皿とカトラリーだけは収納できたらいいなぁと思っています!

すいません、ズボラでましたー( *´艸`)

カウンター下に既製品でもいいので検討中です。



こちらのシリーズだと高さは1センチ単位で指定できるのでぴったりとしたものを作るにはもってこいです!

とにかく、いかに楽が出来るかが私の重要任務であります꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ グルメ、食通、ダイニングへ
グルメ、食通、ダイニング




いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。