FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人かわいい家…って?

大人かわいい家」ってなんだかざっくりしすぎなタイトルですよねー(^_^;)


今回は私の建てたい家のイメージの変化についてお話ししようかと思います。

(果たして興味がある人いるのかー(^_^;))


四年ほど家づくりについて思いをはせておりますので、元々優柔不断な私は建てたいイメージがアレもいいなぁ、コレもいいなぁと二転三転…

ステキなweb内覧会を見ては、「この雰囲気好き!」「あぁ♡かわいい♡」「こんなステキなお家に住みたい」と乙女心がコロコロ。


私の乙女心を掴んだ代表的なのをご紹介します。

 まず始めにいいなぁと思ったのが


・南欧風


 赤い屋根で、漆喰壁。窓は上げ下げ窓。

とにかくかわいいお家♡

内観はナチュラルでかわいい雑貨がたくさん並んだ感じ。


 次に心を奪われたのは


・和モダン


おいおい。南欧風とは全然畑が違うぞー(^_^;)

でもね、畳で育った私。和の雰囲気は大好きです。
趣があってね、縁側とか掘りごたつなんてあったらサイコーでしょ~♪

ステキな手ぬぐいとか集めて飾っても楽しめるだろうなぁ~とか妄想したり。



そして次に憧れたのはなんと


・ミニマリストな方々のお家

 なんか極端ー!
この頃は娘が生まれる前で、色々と断捨離やらお片付けやらに没頭しておりまして。
スッキリして必要な物しか持たない暮らしに憧れておりました。


 その次は(まだあるのね~)


・北欧風


 北欧風って思ってから家づくりが一番見えてきた感じです。
 スッキリと飽きのない感じ。可愛いすぎなくて3人いる男性陣も心地よく過ごせる雰囲気。
 そして、マリメッコ…特にプケッティ。好きです(笑)
 

他にもね、男前なインテリアも好きだし、フレンチインテリアも好きだし、モノトーンも好きだし、パステルも好きだし…好きだし好きだし。

 一体私はどのカテゴリーで家を建てるんだ!!!

 って話で(^_^;)
ブログのタイトルもものすごーく悩んだんです。
子ども3人いるしそれを入れようか、ずぼらな母ちゃんってのを入れようか( *´艸`)


そんな時目にとまったのがコレ↓

大好きな愛読書&homeの表紙でした!




 大人かわいい家
もう、コレだ!と。


私の気持ちを表している!

いい大人だし、でもかわいいものはなんでも大好きだし♡
 コレってカテゴリー見つけられないけど「大人かわいい」を目指して家族が居心地のいい家を作って行きたいと思います( *´艸`)
 


頑張って大人かわいい家を建てるんだよって優しい方。ポチッとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。