FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活に向けて買ったもの(雑貨編)

こんにちは!

ミナトです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


先日、現在の我が家を撮ってきました。



実はこの状態で、5月中頃まで工事が一時ストップするらしいです(´;Д;`)

現在、建築ラッシュの地域のため工務店さんも忙しいそうで( ̄▽ ̄;)

一応、予定通りには進んでいるそうなので信じて待ちたいと思います。

でも、お隣さんたちが着々と進んでいるのでなんだか不安な気持ちにもなるのですが…



さてさて、今回は前回に引き続き新生活に向けて買ったものシリーズ第2弾をお送りします(^ ^)

まずはこちら

子どもたちのおもちゃ&カバン収納です。

ポケモンがすんごい主張している写真ですが( ̄∇ ̄)

息子たちのは自分で色を選ばせました。

渋い感じのを選んでくれたので全部色が違ってもそれほど派手派手しくならなくてよかったです( *´艸`)



今は20畳ほどのワンルームですし、新しいお家のことも考えると収納を増やすことも出来ず。

後々のことも考えて、色々な場所で使い勝手がよさそうなこちらをチョイスしました。

子どもたちには一人につき一個のバスケットを渡し、この中に入るぐらいと決めて、おもちゃを厳選して持ってきてもらいました。

あれもこれもとなると思いきや、意外と「えっ!?これだけで大丈夫!?」というくらいの量を選んだのでびっくり!!

厳選して持ってきたからか、少なくても遊べるんだなぁと思います。

それと、今までがおもちゃが多すぎだったんだなぁと反省。

空いているバスケットには帰ってきたら園に持っていくリュックやランドセルを収納させています。

空っぽの時はみぃちゃんが入って「ポッポッー!!」と遊んでいます( *´艸`)

遊びが男子!!( ̄∇ ̄)

そうやって遊んでも大丈夫!丈夫に出来ているようです( *´艸`)


では次に移りまして…

キッチンから。

キッチン道具は母と共用していたものが多かったので色々と新調しました。


 


お鍋も無印で揃えてみました。




一緒に買ったおたまを入れてフタをしても


ほぼ閉まった状態になるので、「おかわりー!」まで冷めにくく、おたまの置き場所もお鍋でいいので助かっています。

お鍋はこの3つとストウブ、フライパン、卵焼き器で足りているので新居に行っても買い足す必要はなさそうです( *´艸`)



無印良品週間も始まってますね(^ ^)

なかなかみぃちゃんが卒乳に至らないので授乳ブラを買い替えようかと迷っています。

産前から使っていた授乳タンクトップが穴あき始め…もう限界なので(´;Д;`)

三人産んで色々試したけど無印の授乳シリーズが使いやすいです( *´艸`)



ではでは、次回はまた要望編いきたいと思っています♫




いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。