〈要望編〉お風呂

こんにちは!

ミナトです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

GW終わっちゃいましたねー。

アンパンマンに会いに行ったり、ピカチュウに会いに行ったり、賑やかな賑やかなGWだったので、ようやく平穏な午前中を過ごしました( *´艸`)

とは言っても1番の怪獣と一緒なので平穏かというと…アハハ( ̄▽ ̄;)

怪獣はお昼してる時だけが静かな生き物ですからね(;o;)

今回はお風呂の要望いってみようと思います!

トレーラーハウスにもお風呂…というかシャワーあるんですよ(^ ^)

半畳ほどのスペースに子どもたちをこんな感じのタライに入れております。

この写真はどの大きさのタライにしようかなと、子どもたちを入れて試しているところ。

旦那ちゃん曰く、狭い風呂だとよく喋る!
その日の出来事を前よりいっぱい話してくれるようになったみたい( *´艸`)

旦那ちゃんがお仕事で遅い時は私一人で入れるのですが、このスペースに四人で入ります( ;∀;)

なかなかの密度!!子どもたちだけは楽しそうですが(´∀`)


前回までの要望編はこちら



お風呂の要望



白系で清潔感のある感じ
→水回りは清潔感重視!それと水垢対策ですね。
濃い色のお風呂もカッコいいなぁとは思い憧れますが…水垢に勝てない気がして(^^;
お風呂上がりに拭きあげてしまえばいいのでしょうが、旦那ちゃんが朝にシャワーを必ず浴びるので夜も朝もとなると大変ですしね…。
ということでメンテナンスがしやすそうな白系です。

・1坪~1.5坪タイプ
→一坪を切らなければいいかなという感じです。広々お風呂憧れます。

窓をつける(外から見えないように)
→換気のために絶対欲しかった窓。だけど、みーちゃんが生まれてから窓のこと考えました。年頃になった時に嫌な思いをしないようにと。
出来るだけ中のシルエットがわからないように。細い縦滑りまどを2つけました。出来上がってみてどんな感じになるのかなぁとドキドキの場所でもあります。

・手入れが簡単なように床はあんまり溝がないタイプがいい(乾きにくい?)
→これは始めの頃の要望だったのでこんなのもありました(^^;
実家の床が乾きやすいのですが、すんごい溝が細かくて掃除がやりにくかったというのがあります。

実際には、リクシルキレイサーモフロアを採用しています。

掃除しやすいといいなぁ。


☆お風呂に置くもの
・ボディーソープ、シャンプー、リンス
・シェイバー
・洗顔
・歯磨き道具
・体洗い
・掃除用洗剤、ブラシ、スポンジ
・子どものおもちゃ
・お風呂の蓋
→お風呂の蓋は失敗談でよく聞くので、三点止めでお願いしました。水切り重視ですね。


ちなみに、カウンターはつけませんでした。というのもカウンターほどお風呂で掃除が面倒なものはないなと思っている私。…またでたズボラ( ̄▽ ̄;)

丸洗いカウンターなんてのもあるけどやっぱり掃除が大変そうと思いまして…


リクシルHPよりお借りしました)

と思って今リクシルのホームページを開いたら新しいとるピカスリムカウンターってありますね!?


リクシルHPよりお借りしました)

これだったら掃除しやすいかな…

でも、置く場所が出来ると物も増えそうだし、やっぱりいらないかな(^_^;)

まだ変更きくと思うので少し悩むか!!

要望は少なめですが思いは詰まっているお風呂編お送りしました。

次回はトイレかな?

ではでは。





いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ