〈要望編〉子ども部屋

こんにちは!

ミナトです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


先日、現場での電気の最終確認をしてきましたよ♪

2階にも上がり全部の部屋を始めて回ってきました。

図面では気付かないことや電気屋さんの専門的なご指摘があり何箇所か変更。

今の人感センサーは感度が良くて、場所によっては付かなくてもいい場所まで電気が点いてしまうとか。これでセンサーの位置を何箇所か移動。

あとは、我が家は長期優良住宅を申請するために多めに筋がいが入ってます。そのために、コンセントの高さを高めに移動したところもあり。

電気だけですが、実際に現場じゃないと見えないこと多いなぁと感じましたよー( ̄▽ ̄;)

(↑と書いたのが少々前になりましたので…現在は上棟式が終わり、断熱材の吹き付けが終わり、外壁貼り付け真っ最中です。その辺のところはまた後日)





ではでは、今日も要望編お付き合いくださいませ。

子ども部屋だよー♪

前回までの要望編はこちら


子ども部屋の要望

・3部屋作る(大きな一部屋にして後で仕切ってもいい)
→結局、それぞれ別れて3部屋作ることにしました。うち一部屋は屋根裏部屋です。

・四畳半~六畳くらいの広さ

・シンプルな部屋にして、自分たちでレイアウトを楽しめるようにする
→と、いいながらアクセントクロス採用( *´艸`)兄2人にはアクセントクロスを選ばさせましたよ。メンズ部屋はドアもリクシルのヴィンティア、床もパーケット調にしてめちゃめちゃ遊んでます( *´艸`)

(画像はリクシルHPよりお借りしました)
Room clipなどでステキな実例集とにらめっこしながら、決めました。

家が出来上がったら私もroom clipに投稿出来たらいいなぁと考えてはいますが…どうなることやら( ̄▽ ̄;)

・オープンクローゼットを作る
→経費削減と( ̄▽ ̄;)後は、扉があるとそこに物を押し込んで片付けが雑になってしまうかな、という懸念があったので扉なしです。



子ども部屋に置くもの

・机、椅子
→ダイニングにスタディスペースを作ったので、しばらくは買う予定はありません。子どもたちが自分の部屋で勉強したいと言うようになったら購入しようと思います。

・シングルベッド
→無印の足つきマットレスを購入しようかと思っています。私が学生時代にもお世話になり、そのお下がりを未だに私の弟が使用中です!

使いやすく、一人暮らしにももってこいなベッドだと思います(^ ^)


・おもちゃ

・洋服

・本棚

実は子ども部屋が1番出来上がりが楽しみな部屋かもしれません( *´艸`)

メンズ部屋はヴィンティア や壁紙で遊んだし、みーちゃん部屋は屋根裏部屋になってます♪


次回は要望編最終回!

寝室と二階ホールの要望行きたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ではでは!




いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へにほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ