FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ本 「間取りで暮す技術」


私が家作りを始めてから現在もとってもお世話になっているかえるけんちく相談所のアキラ先生が本を出されたので紹介させてください!!



 本日発売なので私も今読んでいるところです( *´艸`)


ブログの内容、いままでの本がとっても為になったので今回も間違いないです!

 特にも我が家は間取り検討中なので、ラッキーですね♡

私はかえる家づくりスクールの方にも登録させていただいているので、アキラ先生にまさに今、間取り相談中なんです♪

本当にアキラ先生さまさまでございます!


いつか、かえるけんちく相談所とかえる家づくりスクールは改めてご紹介いたします(*´꒳`*)

 本日は書籍の紹介!

 ↓はアキラ先生からです。

 *****************

 初めまして!
家づくりコンサルタントで、一級建築士の船渡亮(ふなとあきら)です。
私が運営する「かえるけんちく相談所」では、
注文住宅を建てるとき、建売やマンションを購入するとき、この「間取り」は住みやすいのか?自分達にとって理想的なのか?
が分からずに悩まれている方から、毎月多くの間取り診断依頼を頂いております。
その悩みの一部を紹介すると、
・家事の時短が出来る動線なのか?
・収納力は大丈夫なのか?
・平屋にしたいが、陽当たりは大丈夫?
・子供が引きこもりにしないためはリビング階段がいい?
・流行りのシューズインクローゼットの使い勝手はどう?
・子供部屋はどうすればいい?
・夫婦の寝室は、どう計画すればいい?
・そもそも間取り図の読み方がよくわからない
などなどです。
これらの回答は、家族構成や理想とする暮らしによって違いますから、
個別に診断と改善提案を行い、98%以上の方に満足を頂いております。
私がこのように満足度の高い診断を行えるのは、設計者として優れているからではなく、
あるシンプルな診断方法を行っているからです。
それが「間取りで暮す」です。
「間取りで暮す」とは、「家族が起きてから寝るまでの一日の暮らしを、間取りを見て具体的に想像する」という、
誰でもでき、かつ強力な診断方法になります。
本日発売された「間取で暮す技術 1 ~かしこく家事時短する動線の方程式~」」では、
「間取りで暮す」という診断手法を、一般の方でも実践できるように図や動画を用いて具体的に紹介しています。
また11の部屋別の考え方や、簡単に家事時短が出来るテクニックなども紹介していますので、間取り図を片手に読み進めていただければと思います。
なお9/29、30の二日間は、リリース記念キャンペーンといたしまして、99円で購入出来ます。
購入者限定のLINE@での家づくり相談会などの特典もありますので、お早目にご購入くださいね。


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。