FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工務店を選べない

こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ミナトです♪

今日は工務店のお話をしたいと思います。


現在、家づくりを進めている工務店は旦那ちゃんの親戚です。


家作りとしては…あまりよくないと言われている身内や知り合いに建ててもらうというパターンです。




正直なところ、ここの工務店のテイストは好きじゃない私…(^^;;


義理兄の家が今お世話になっている工務店で4年ほど前に建てたのですが、うーん、好きじゃない(´ー`)

ぶっちゃけちゃった╮( ꒪౪꒪)╭






昔ながらのお家を得意とする◯◯大工がいる工務店。

腕は確かということアフターケアが手厚いことを義理母から熱弁されました。



今となっては、工務店へのこだわりがなくなっている…というかフッきれていますが、家作りを考え始めた当初は、自分の建てたいなと思うテイストのHMのお家の内覧会開催!なんてチラシを見るとなんだか悲しくて悲しくて…。


でもね、でもね!私は考え直したのです。
とにかく自分で情報を入れて、出来るだけ細かく自分の要望をお願いすれば、どんな工務店でだって建てたい家は建てれるんじゃないだろうか。とね!


幸いなことにZEH長期優良住宅にも力を入れている工務店なので、気密や工法的なことには心配していません。


…あとはセンスなのかな(´ー`)




…私センスないけど(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



…大丈夫か!?


さて、ステキなお家は建つのか乞うご期待!!


現在のところ、義理母の顔がチラついて多少やり辛いかなと思うこともあるけど、割とこちらの要望を聞いてくれるのでその点はいいかなとは思っています。


逆に要望を出さないとあちらから提案とかほとんどないので、打ち合わせでキュンキュン来ないのが残念ですねー(´ー`)


とにかく、頑張れ!私!


負けるな私!


えっ?誰に?義……(๑ ˃̶ ᴗ ᵒ̴̶̷๑)و ̑̑





応援クリックいただけると私負けないかもしれません!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 住まいブログへ
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。