FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おススメします!!我が家の間取りが間取り診断で生まれ変わりました。

こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ミナトです♪



今日はイチくんが頭痛&発熱で園をお休み(^_^;)


昼過ぎにはたっぷりとお昼寝して復活しています。

頭痛は今年4回目。

吐き気がするぐらい酷い頭痛なので、夏に頭痛が何の原因か精密検査をして調べたのですが、結局原因が分からず現在に至っています(T-T)

今日は本人が「いつものみたいに痛くないよ」とは言っていましたが、やっぱり心配。。。


今後、頭痛が起きないことを祈りつつ…




さて、今回は以前もおススメしているかえるけんちく相談所さんに我が家の間取り診断を掲載していただいたので、お知らせです♪




深い軒は日当りを悪くする?~間取り相談事例に学ぶ家づくり⑥~

↑こちらの記事に我が家の間取り診断の様子の記事があります。



アキラ先生にはリンクの許可をいただいたのでバッチリ貼らせて頂きました♡


動画もありとても分かりやすいので、ぜひ一度見ていただけたらと思います(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


正直、工務店からこの間取りをもらってものすごくモヤモヤしていました。

外観的にも間取り的にも…要望がちゃんと伝わってないのかなって。


洗面脱衣室は収納がたくさん欲しいって言ったのになぁ。

洗面脱衣室寒そうだなぁ。

リビングに行くときシューズルーム丸見えだよ。

と、いうかどこが正面の家なのかわからない(^_^;)
でも、どう改善すればいいのか私にはお手上げ状態でした꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞


ここはもうアキラ先生しかいない!!
という事ですよ!

そして、出来上がった動画に感動です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

3パターンも考えてくださり、そして一つ一つ丁寧に説明していただき、ほんともう今の工務店とのやりとりだけでは絶対出なかったであろうスッキリしたまとまった案!感動です。感動です。感動です!!


軒が深すぎるなんて事は考えても見ませんでした(^_^;)


冬に寒い家は北国なので絶対に嫌でしたし、指摘していただかなかったら大変なことになっていました。


予算の関係もあるので、現在は一つ目の案、軒を短くする方向で調整中です。

ほんとはね、総二階にした三つ目の案の外観にキュンキュンしていたのですが残念( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも、今回の診断のおかげで全体的におかしな所を自分でも改めて見つけたり、間取りを想像しやすくもなりました

工務店には、事細かに指示をして、こうしたい!と伝えましたよ♪

何点かは工務店の方から構造的にNGと言われたりもありましたが、今回の診断で1番のお気に入りの洗面脱衣室がそのまま採用に、なりそうなのでもう嬉しくて仕方ありません(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


間取りで悩んでいる方はぜひぜひアキラ先生の間取り診断はおススメします!

やっぱり第3者の目、セカンドオピニオンは大事だと痛感しております。

出来上がった間取りはまた後日ご紹介出来ればと思いますのでお楽しみに♡


いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 住まいブログへ

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。