リクシルショールーム体験記

こんにちは(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

ミナトです♪

もうすぐ11月になろうとしてますが、9月にさらりとリクシルのショールームに行ってきました。


写真は少ないのですが、気に入ったものを少し書かせてくださいませ。





予約もせずにとりあえず好き勝手にショールームを楽しみながら、何より家作りにあまり興味がない旦那に興味を持ってもらうために行ってきました♪


旦那と子供たちはお風呂コーナーで大はしゃぎです( *´艸`)


男たちはお風呂ではしゃがせておいて、私はカタログやステキなweb内覧会などを見て気になっていた商品を探しに(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


まずお目当はこれ

全体の写真じゃなくてすいません(^^;

いやー!かわいいですね♡

これはずっとずっと気になっていて、リビングの顔にしたいなぁと思っていた、ファミリーラインパレットのブルーペイントです。





一階の他のドアはファミリーラインのプレシャスホワイトを使って白い壁と一体化させたいと思っています。


なので、このブルーペイントのドアはリビングでいいアクセントになってくれるんじゃないかと思って妄想中です( *´艸`)



次はキッチンです。

キッチンはアレスタを検討中です。

ワークトップとシンクの色合いを合わせてみました。



予算が豊潤にあるわけではないのでグループ1のベーシックホワイトとマロンベージュを合わせたいと思っています。

真っ白なキッチンにも憧れるのですが、シンクは汚れにくい素材とはいえ真っ白だとシミが出来そうで(^_^;)

なので色味も好みのマロンベージュを合わせたいと思っています。

ベーシックホワイトは似たようなグループ2のシルフィーホワイトと比べると石目?の黒い点々が多い感じですが、そんなに嫌な感じはしませんでした。

真っ白を選ぶなら断然シュガーホワイトです!

私は気にならないので、値段的にもグループ1かな。

コンロはシンクに合わせてひろまるコンロのパールベージュかなと思っています!

コンロはガスにしようと思っています。

このことはまた後で書きたいと思いますね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

扉のカラーはグループ2のクリエアイボリーにしたいです♪


キッチンはとにかく明るくしたいので、ホワイト系のカラーかなと思っていたので( *´艸`)

ほんのり木目が可愛らしいです。



最後にキュンとしたエコカラットをご紹介したいと思います。

パールマスクです♪

ほんのりキラキラしていて、キュンとしていまいました。

玄関にニッチを作って、その壁に貼ってダウンライトで照らしたら…(@ ̄ρ ̄@)


妄想が止まりません( *´艸`)







いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ポチが今後の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ