FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手縫いが苦手でも簡単に出来る!ズボンの穴をモンスターに変身

こんにちは!
 ミナトです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*




今回は家作りの話題はお休みで、子育てのお話でも( *´艸`)






大げさな題名ですが…



誰が手縫いが苦手って…私です( ;  ; )

 ミシン縫いは大好きで子ども服を作ったり小物を作ったりとよくやるのですが、手縫いと編み物は物凄く苦手です。



基本何をやっても不器用なので(^_^;)



でね、本題。

 子どものズボンってすごーく穴開きやすくないでしょうか?うちだけかな?

 特に膝です。


我が家でよく履かせるズボンのタイプはストレッチの効いたスリムタイプのもの。

 ミブのニコちゃんマークのが一番好きです。
 



モンキーパンツのスリムパンツも生地が柔らかくて好きです。
 



最近はお安く形も綺麗なので
 


S&Hのストレートストレッチパンツや

 

シメファブリックのスキニーストレッチパンツあたりを購入しています。

この系のパンツは子ども自身も履きやすく、動きやすいようです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*



でもね、本当に穴が開きやすい



アプッリケを試したのですが、すぐ取れるしゴワゴワになって履きにくそう(;o;)



そこで、穴より少し大きめの当て布をして、刺繍のように穴をグリグリ縫って塞いでみました

笑いましたー( ´ ▽ ` )?



ミミズモンスター?なんだろこれ?

 お世辞にも上手とはいえない出来ですが(^_^;)

目と口がついただけで愛嬌たっぷりでしょーー( *´艸`)


自画自賛ー♡

 いいのー穴が塞がればー( *´艸`)


目は玉止め、口は返し縫いだけです。





穴を塞ぐのが上手じゃなくても大丈夫!

お顔がカモフラージュになってくれます♪


そして、あくまでもモンスターなので、形も自由で大丈夫!

 いやね、手縫いが得意で刺繍が得意でセンスあるよって方は綺麗に仕上げられると思うんです(^_^;)


可愛い刺繍をしてあげたら喜ぶだろうなって思うのですが…



私の限界はモンスターです!


言い切っちゃったよー。ごめんよー子どもたち( ; ; )



でもさ!
穴が空いたからって捨てなくて済むし!お下がり出来るし!経済的だし!

家建てるしね!

小さなことからコツコツとです!
(ん?最後は不器用に対する言い訳のよーなー(^_^;))











にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK

本日からお買い物マラソンですね。
そろそろ、新築に向けてお買い物がしたいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*








いつもポチしていただきありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
 ポチが今後の励みになります
 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
大人かわいい家に住むべく現在家づくりに奮闘中です。2018年施工予定。
About me
2018年に施工予定。
地元工務店と大人かわいい家を建てる奮闘記です。

家族構成
私・夫・長男(年長)・次男(年少)・長女(10カ月)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 住まいブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。